先日の膝メンテ講習会の記事






。。。。。。。ということで




膝のメンテナンス モニターさんを募集いたします。



この施術は 太ももまで出せる格好 であれば可能ですので

男性も大丈夫です^^



取り敢えず今回は 30名  限定で



膝に不調を抱えてある方でちょっと興味がある

とか

やってもらいたい  


そういう方は こちらから


日曜日と祭日のみの営業となっておりますので ご了承くださいマセ^^
( 相談により土曜日の17時以降も受け付ける場合もございます )




2013.10.30 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末は JAA の楢林先生の秋期特別セミナーに行ってきました。


「日本人の女性の膝をよくしよう!」



ということで。。。

変形性膝関節炎に対してのアプローチの仕方を学びました。



なんだか最近。。。色んな事が微妙に重なりそうで 重ならないけどギリギリだったり



ちょっと間に合わないけどなんとかなる

的なブッキングまではいかない現象が多く。。。



今回は午前に薬膳の講義が入ってて。。。

ちょっと遅刻してしまいました^^;;




前回受けたのは 肩まわり の施術で

今回は 膝 


マッサージテーブルが無いところでも施術ができるし(今回は椅子が2脚は必要かなぁ。。)

実際に痛みや突っ張ったような感じが無くなったり、軽くなったり。。。

JAAの他の男性の先生で、スポーツジムで無理をされたのか 正座が出来にくくなった

とおっしゃってたのですが 30分くらいの施術だったかなぁ。。

出来るようになっていらっしゃいました^^



楢林先生の講座はとても興味深く、効果もかなり期待される手技を学べるので 

来福される時は嬉しくなります♪


昨夜は早速 忘れないように母を練習台にして。。。

膝と以前習った 肩まわり

をやってきたんですが

(先日、ちょっと発見があって 椅子をまたいで背もたれ側に向かって座り 背もたれとお腹の間に座布団を挟むと良い感じにマッサージ用の椅子が出来上がるんですよねぇ^^)


膝は 私自身もそうなんですが 思っている以上に冷えていたりするんですよねぇ。。


終わると痛みなど無い方でもかなりスッキリと軽くなるようです^^


母も軽くなった と喜んでいました^^♪




私の場合は

若かりし頃 器械体操や新体操でかなり膝をついていたからか。。。

膝をつく

と言うのが痛かったのですよねぇ。。

ピリっ!と電流が流れるような痛みが走るので 怖くて膝は付けなかったのですが


今回、このクラスを受けて膝をつくことに挑戦してみましたが 

ピリッと感が襲ってこなくてびっくりしました^^


大きな怪我などはしてこなかったのですが 色々脚は酷使して来たし

加齢もあるので


膝周りはメンテナンスは自分でもこまめにしなくちゃいけないなぁ。。


と 思いました^^


実は夏に京都で行われた

ボディーワーカーの為の ハンズオン・ヒーリング でも

膝へのアプローチがあって 

その時の受講生同士の交換セッションでの影響も無きにしも非ずだと思いますが。。


実際に オイルでのトリートメントとハンズオンヒーリングのダブルでのセッションが出来るならば

かなり良いだろうなぁ。。


とも感じているところデス。







2013.10.29 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top


先日、肩こりがとてもひどい方のセッションで




普通の椅子に座っての簡単な肩と首、肩甲骨周りのトリートメントをしました。

時間としては30分くらい。。。


ウィンターグリーンやヘリクリサムにラベンダーをプラスして。。




かなりガチガチに凝り固まっていらっしゃいました。



このような方は ご自分でもオイルでのマッサージをされることをおすすめしたいのですが


なかなかねぇ。。。^^;;




一週間後に 全身トリートメントを受けていただくことになりました。






後日の感想は。。。。。



とても気持ちがよかったですよ~~^^ 

グッスリとよく眠れました。

肩の方はかなりスッキリしております。




とのことでした。


セッション後 やはり顔がスッキリとされ 顔の色も明るくなっていらっしゃいました^^




 




2013.10.17 Thu l 受けられた方からの感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オイルトリートメント について 以前に書いたもの がある。



inspirationひーりんぐルームでは

キャリアオイルとして主に 低温圧搾法 で抽出されたオーガニックのマカデミアナッツオイル

と アルガンオイル を使用しています。


自分が受けるとしたら 


新鮮で質の良いキャリアオイル と エッセンシャルオイル でセッションを受けたいと思うのです。



オイルは肌から吸収されます。



私の手からも もちろん吸収されます^^


厳選したものを 使いたいです。



2013.10.16 Wed l オイル と エッセンシャルオイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
この連休中に 60代の女性のお客様がいらっしゃって


「ホントに久しぶりにトリートメントを受けて とっても気持ち良かったわ~♪」


。。。。。って とても感激して帰って行かれました。



オイルでのトリートメントは 身体に対してももちろんですが


リラックス効果と皮膚からの刺激とで 心にもかなり栄養を与えてくれる と思うんです
(私はね^^)



今回は お時間があまりなくて 背面のみのセッションとなってしまったのですが(60分)


脚も上半身もトリートメントすると だいたい皆さん とても顔色が明るくなり それプラス輝かれるんですよねぇ。。^^


血行が良くなることで 肌の色がワントーンほど明るく感じられて

なおかつ

肌色がとてもきれいになられるようです。(だからますます輝いて見える^^)







 

2013.09.25 Wed l 受けられた方からの感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top