梅雨入りしたての ある日の良い天気

二人田植えをしてきました^^

ハコミの I ちゃんと


田植え直前



苗がしっかり 苗床で育ってくれてます^^♪

途中経過はさすがに手が泥んこなので 撮影できませんでしたが。。。


田植え終了


今回は 手前側と 向こう側とをお借りできたので

手前は私、向こう側を I ちゃんの田んぼってことで 田植え無事完了^^


こっちから見ると まあまあ(^^;;)綺麗に植えれたように見えるでしょ?(^u^)








真直ぐでは。。ないかも?


見る角度を変えると。。。

あはは^^;;;;

ま。。 ご愛嬌^^

根付いてくれれば上出来ぃ~~^^♪



今回、ちょっと失敗したかもなぁ。。。

って思ってるのが


背が小っちゃい種類の子 多分。。緑米だったかなぁ。。

これを 上の写真の向かって左側に植えればよかったなぁ。。ってちょっと後悔


たぶん 太陽は左から昇るような気がするんだ。。

背が低い子を前にしてやらないかんやったあぁ。。 って 植えた後に後悔^^;;


まぁ~~~でも 一応太陽さんは移動して照らしてくれるから 良いっちゃ良いかもしれんけど。。



ま! 失敗して 

学ぶ っちゅ~~~感じ?



どんな風に実ってくれるかなぁ。。♪



ここの所 毎週の様に田んぼ作業(もう一つ借りて そこの作業が思いの外きつかったかな。。)してたら

さすがにオーバーワークだったみたい^^;;


自然から 鍛えられてるかもなぁ~~~♪








2015.06.08 Mon l 田んぼ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/92-fda0312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)