先日、田んぼの見回り当番で行ってきた^^



DVC00208.jpg



鶯の声とか

カエルの鳴き声とか

この日はたまたま 下の方の畑を工事してるみたいで その機械音はしてたけど。。。

沢山のジュ~シ~な緑色と 少し湿気のあるお米文化のアジアンな空気感と。。。

緑や色んな良い香りと。。。


も~~ここに居るだけで 癒される~~~♪ って感じ。


DVC00216.jpg



鳥よけ網の中で すくすくと伸びて行ってました^^

トンボが沢山飛んでいたので この網はこの日に外しました。


去年は 外した途端 トンボが出て来たけど

今年はヤゴは中には入ってなかったみたい^^♪


そのかわり


DVC00217.jpg


見えるかなぁ。。。

脱皮した後のヤゴの抜け殻^^


外側でトンボになったみたいね^^  よかったよかった^^



DVC00218.jpg



ネットを外すと こんな感じ^^

欲張って 沢山撒いたので ちょっと密集気味?^^


お隣の田んぼがもしも空いてたら お借りできると良いなぁ。。

なんて思いつつ。。。



次回は 田植え♪







2015.05.25 Mon l 田んぼ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/90-93baf273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)