若く、健康であればあるほど

身体の健康のありがたさ なんて考えたことすら無い



。。。。。。というのが 普通でしょうねぇ。。。



ちょっとした怪我で 足の小指を痛めたり

料理の時に包丁で指先を切ったり。。。


そんな小さなことでも

体の中の小さな 小指 だったり 指先 だったり。。


「あぁ~~とっても大事な役目を果たしてくれてるんだなぁ。。」



なんて 感じる瞬間 があったりします。





オイルトリートメントを初めて受けたり、久しぶりに受けたり。。。という時は

身体の中の老廃物を流す時に だるさや頭痛 といった症状が出やすいかもしれません


その症状は大体24時間くらいで治まるだろうと思います。


だるさなどの症状が出ている時は無理をせずに

お水をいつもよりたっぷり摂って(おしっことして出す)

ゆっくりと過ごす時間を自分に与えることを許してあげて下さいね^^


もちろん だるくなくても

こんなふうにだるさが出る場合もあるくらい

身体の中では 老廃物の排出を頑張ってくれているのです

ゆっくりと休息をとることを 自分に許してあげて欲しいと思います。



老廃物を運んで 濾過して 排出する

という作業を黙々とこなしてくれているの



お風呂にゆっくりとつかるのもとても良いと思います^^
(汗として 老廃物が出る)



人間の身体のシステムは 本当に素晴らしく 高機能であり 神秘的でもあります。

(人間の身体の 内蔵さん達 は本当に文句も言わず黙々と一瞬一瞬を動いてくれてるんですよねぇ。。)


自分に与えられている この 素晴らしい宝物


どうぞ大切になさってくださいね^^


















2013.02.12 Tue l 心と身体 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/26-707d2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)