FC2ブログ
「心と身体のセルフケア」ワークショップを受けて下さった Jさんからの感想レポートです。

Jさん 心から 有り難う御座居ました。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

全4回のワークを受けて。
感想です。

みずきちゃん、貴重な体験をありがとうございました。エネルギーのこと。境界線のこと。私自身に気を満たすこと。そして私と、私を取り巻く環境と、人や物や過去や未来を見つめ直す、そして理解していく、すごくいい経験になったと思います。最後の最後で、自分に深く問いかけるのを躊躇したのだけど、それは、わざわざ私の中に入っていかなくても、いただいたノートに日々つらつらと書いていくうちにポロポロとこぼれて現れて来ました。そして驚いたのは、その答えは私が想像してたものとは違ってたということでした。

書くのって、楽しいですね。これ、絶対誰にも見せられなーい、私の喜怒哀楽(笑)ヤバい(笑)ワークを受けてから、それを踏まえた上で、ノートに日々の思いを自由に書いていくうちに、分かったことは、人には人の(乳酸菌、、、じゃなくて(笑))、私には私の、そしてお天気や自然界にも、、気持ちの浮き沈みや波があると言うこと。そして、今まで、他人の負のエネルギーや正のエネルギーに敏感に反応していた自分がいたと言うこと。尖っている人には、尖ってしまっている私がいたと言うこと。に気づきました。それが客観的に見えたのです。。なかなかコントロールは難しいけれど、そのことを自分自身が理解しているだけでも、これから少しは違ってくるかなー、と思います。

そして、ワークを受けている中で、私の中に溢れてきた感情や想いや、拙いこと諸々、優しく受け止めてくれたみずきちゃん、ホントにありがとう。人に聞いてもらうって、話すことって、理解してもらえることって、こんなに癒されるんだ、気持ちいいんだ、って思いました。私もこれから、更に、人の気持ちや想いを聞いてあげられる存在になりたいと思いました。


日々忙しいのだけど、出来るだけ合間を見て、ゆっくりグラウディング出来る時間を作っていこうと、思っています。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


IMG_0138.jpg

 ある日の夕焼け。。
 
 新しい朝を迎えるためのギフト♡ ですね^^


 

2018.03.22 Thu l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/196-8a724918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)