小さな小さなワークショップ

「心と身体のセルフケアー」 プライマリーコースの

全4回が何とか無事終了♪


J さん 全4回ついてきてくださって有り難う御座居ました。

スタートが5月だったので。。。その前からの色々な準備も入れると1年。。

私にとっても、大きな大きな学びの一年だったなぁ。。と感謝感謝です^^♪



1回が2時間

という 時間的にはとっても短いワークショップではありますが。。。

簡単なワークを通じて 

【自分自身を知る。】 
【自分自身とコンタクトをとる。】 

という経験を体感していただきました^^


この様なワークをしていくと。。。
エネルギーが動き、感情が動き。。。

。。。と変化も起こります。


エネルギーワークやヒーリング、心理療法、グループワーク。。。

などは変化や進化、本来の自分と繋がり、表現して行くための強力なサポートとなるものだと感じています。


私自身も、これまで中島伸子さんのIACでのグループワークをはじめ
スクールでの学びやヒーリング、そして何より そういうものを支えてきて下さったハコミの岡田千恵子先生とのセッションで変化、進化しています(現在進行形^^)


今回のこのワークショップは

土台 基礎固め

そういうものとなるように設定されていました。


エネルギーワークを体感するうえでとても大切なことは 

【大地との繋がり】

これからの地球の進化とリンクしていくとても大切な事だと思います。


私も含めて 皆さん一人一人が

魂の輝き 

を持って生まれてきました。


充分にチャージして、できる限り純粋に自分自身と繋がり

その輝きをこの地球上で表現して行く。。。

そのためには。。。身体作りや滋養する(字の通りもあり、大きな意味もあり)という概念がとても大切です♪


私自身もまだまだ発展途上です^^



IMG_0133[1]


写真は。。。

去年は花が付かなかった 胡蝶蘭

少しずつ 少しずつ。。。 つぼみが膨らんでいます^^

今年はうまくいけば7つくらい花を咲かせてくれるかもしれません^^♪

花を咲かせて。。。枯れて。。。寂しいけれど。。。
見えない部分でチャージして。。蓄えて。。準備して。。。

また春が来て 花を咲かせる準備が整ってきました。

素敵なことです♪


そうそう。。陰陽五行から見た 季節の食養生 の講義も
身体作りの一つとしてとても貴重な知恵だと思います^^


2018.03.13 Tue l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/195-0961f5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)