~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*


7月以降の 「心と身体のセルフケアー」 のワークショップのお知らせです♪

今後の流れについて・・・・・

「心と身体のセルフケアー」のワークショップは

前半で 簡単なワークを使った体験、体感型
後半で 講義 (セルフケアーに繋がるような)

。。。と 2部制で構成されています^^



7月は 次へ進みます^^


5月と6月では 

◎1つ目のコンセプトの 「グラウンディング」 


で。。。「大地とのつながり と 自分を感じる」ワークです。


グラウンディングは この地球上で肉体を持って生きている私たちにとって 全ての基礎 となることなのですが。。。



7月では 

◎2つ目のコンセプト 「バウンダリー(境界線)」 


を簡単なワークを通して体感していきます。

「他者 との関係を通して 自分を知る」ワークです^^ 



7月のこの2つ目のワークショップを単独で受けることも可能なのですが。。。
(前回の復習もしますが、じっくりはしません^^;;)

1つ目を受けられてからの方が しっかりと身体に落とし込むことが出来るように思います^^

それから。。。

7月の後半の講義は 
「食べ物と身体のシステム」 を バウンダリーという面から陰陽五行を通してみていきたいと思います。


なので。。。梅雨時期の食養生もここでは出てきません^^;;




◎3つ目のコンセプトは 「丹田」です。


武道をされている方、このような情報を知って有る方にはおなじみの 概念 ですが^^

グラウンディング と同じくらい重要かもしれません^^


そして8月の 後半の講義は。。。 「夏の食養生」 となります。



この小さなワークショップの「心と身体のセルフケアー」は全部で4回を組み立てているのですが

 

◎4つ目のコンセプト 総まとめで 「意図」 です。


「意図」する内容は。。。その時の自分の成長過程で変化して行くだろうと思います。
(人はいくつになっても日々進化しています^^♪)

今のあなた にフォーカスしましょう♪^^♪


9月の後半の講義は 「陰陽五行について」 です^^


この 全4回 は

しっかり取り組めば これから歩く道をかなりしっかりとサポートしてくれるものになると思います。
(とっても簡単なワークですが、パワフルです^^)


※4つ目のワークは 他のワークを受けられてからの方がよりパワフルにサポート されると思います^^


リピートでも受けていただけます^^(後半の講義が変わって行くとは思います^^)

リピートの方は 半額 で受付いたします。
(申込の時にその旨をお知らせください^^)


しばらくは(少なくとも今年一年は。。) 前半をこの4つのコンセプトを繰り返して月1ペースで開催予定です。

後半は 季節に合ったモノや 前半に会った内容 その他。。。色々^^






人は それぞれに その人の持って生まれた使命があるようです。

誰にでも 最低一つは。。。

自分自身に繋がり、しっかりと大地に足を付け

揺らがない自分 に出会うと。。。


あなたの人生の道が見えるのだと思います。

その道は 人それぞれ。。。

その道が見えるのも あなたにしか見えないものなのです^^☆


170611_104421.jpg


inspirationヒーリングルームは

そんなあなたに寄り添って行けると嬉しいです^^♪

2017.06.16 Fri l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/171-85d24715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)