Inspiration と何故つけたか。。。



よく「ひらめき」という感じでインスピレーションを使ったりしますが。。。


随分以前、まだ私が「何をする(したい)」かも全くわからない頃


小さなカードに色々な言葉(英語)が書いてあって、その日一日の指針となるように引いていた時期がありました。


その時に出会った「Inspiration」がとても心地よく響き、訳を調べてみると。。。


息を吸う、吸気、人間に対する神の感化力、霊感、鼓舞、示唆


。。。。。。とありました。



私はその時から、「何かを始めるときには Inspiration を使わせてもらおう」と思いました。

私にとってのInspirationは自由の翼という感じの軽やかさだったのです。




日々の生活や

仕事や家族のお世話に追われてへとへとになっていたり

ストレスフルな毎日を過ごしていたりすると

どうしても呼吸が浅くなりがちになります。


そうすると。。。

いつの間にか 

視野が狭くなってしまったり

他にも道はあるのに見えなくなってしまう時があったり。。。(経験者^^;;)




そのことに気づいて欲しくて、頑張ってくれている身体さんに気づいて欲しくて

そして、ご自分の魂に寄り添った生き方ができるお手伝いが出来るようになりたいなぁ。。。



。。。。。。。と思ってInspirationを使わせていただいてます。






2012.12.11 Tue l 自己紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/17-bed9ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)