いつからそう感じているのか。。。




何故まだこんなことしてるんだろう?

って 感じたことないですか?


例えば。。。

何故 いまだにお金や暴力を通して他者を思い通りに動かそうとするのか?

とか

何故 いまだに人間は自分たちの持っている素晴らしい力を発揮して

この地球の為 この地球に住むあらゆる動植物 生き物 この宇宙の為に生きていないのか?

とか。。。

何故 もお手放してもいいものに 固執して居るのだろう

とかね。。。



仮に。。。

何かに固執している 状態が個人で起きている場合

そこには 過去に経験した 怖れ が関係していたりするかもしれません



個人 ではなく。。。

一見、力を持った 特別な集団 とかだと。。。

本来、本当の意味で 【力を持っている】 状態であれば

その力を誇示し、特別な利益を享受 する状態を欲しがるか???

そこのところが 本当に 疑問だったんですよねぇ。。。

何で 有り余るほど持っているのに まだ欲しがるんだろう??って^^;;;



たぶん、私たち一人一人の中には 真実 を見抜く力が備わっているんだと思います。

自分自身を大切にして

自分と繋がって
(自分と繋がるって。。。実は もっと大きなものと繋がる入り口だったりします。 とても大切なの)

自分にとって何が大切か 何が必要か 何は必要ないものか


そういう一つ一つの 小さな選択 を大事にしていくことは

とても大切だと思います。


本来の人間は 愛と光にあふれ この地球を輝きに満ちた場所として

大切にしていける生き物だと思うのです。


全ての人が そのことに気付くと
(今は どちらかというと。。。ちっぽけな自分に何の力もないと 思い込んでるかも?)



気付く ということは

目が覚める ということで



そうすると。。。



好き勝手にしていた人たち は 「あ! やばい! 起きた! 見つかる!」

ってなっちゃうと思うんですよねぇ。。



目覚めの第一歩は

まず 自分を信じて

自分自身と繋がる こと

まわりに流されず 自分の感覚 直感。。。 


あなたは大切な人


DVC00666 (1)
2017.03.25 Sat l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/153-7e498d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)