21日は 冬至 ですね

ゆず風呂に入って ゆっくり温まって

いつも頑張ってくれている自分の身体さん ありがとう♪

って なでなでしてあげるのも とっても良い自己ヒーリングだと思います^^



冬至は

昼(光 陽) と 夜(闇 陰) の 

夜(闇 陰)の部分が一番長くなる時

それは これから昼(光 陽) が少しずつ増えて行く希望に満ちた時を迎える


ということでもあると。。。Schoolの先生から学びました^^


身体 で 陰陽五行から見ると。。。


陰 のエネルギーが 陽 のエネルギーを生み出す

陰 のエネルギーの大きさが

陽 のエネルギーの大きさを決めるので とても大切なものだと捉えられています。


そして スタートは 腎

腎の陰のエネルギー量 が 腎の陽のエネルギー量を決める

冬は 腎 のエネルギーを蓄える時期です。

夜はぐっすり休み。。朝はゆっくり起きるくらいでちょうどよいかもしれません(笑

冬眠の時期ですね^^


ゆっくりと。。。

大切な人と もしくは 大切な自分自身と。。。

自分を見つめる大切なひと時


どうぞ大切にお過ごしくださいね^^♪










2016.12.19 Mon l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/143-d48b5b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)