昨日の夕刊を読んでて ふと感じた事。。。

生きる そのこと自体が表現なんだ。。。 ってね^^




一般的に表現者と思われてるのは 

芸術家(音楽、絵画、写真。。。色々)だったり
 
作家さん、脚本家さん、演劇や芸能の人々だったり

舞踊家も建築家もある意味そうなのかなぁ。。その他色々。。案外沢山あったね^^




一見 何らかの特別なお仕事 として選択している人だけが 表現 しているように勘違いしそうになるのだけど。。。

その人自身を生きることそれ自体が 表現 なんじゃないかなぁ。。と感じたんだ。。。

なんでそんなこと思ったかというと。。。

その新聞の舞台・音楽 という所に
俳優さんやその舞台のことが 色々書いてるのを読んだから(笑


小説でも演劇でも。。。
色んな人の人生の一コマ が題材になっていたりするし
平凡な一人の人生が、ある人にとっては実はすごい意味を持ってたり。。。

うまく言えないんだけど。。。
一人一人の人生そのものが 実はすごいものなんじゃないか と思ったりする。

たまたま有名な作家さんの題材になった人も居れば

もっとほかの生き方してて。。。 

でも 皆には知られていない 人生模様がそこここで営まれていたりする



。。。。。。。。で

何が言いたいのかというと。。。

私たち もっと胸張って 自分を素直に表現してもいいんじゃないか
と思ったわけなんだよねぇ。。(笑)


自分の人生を素直に生きる
それを表現しあっているのが この地球なのかなぁ。。みたいな^^

別に特別偉い演出家とか作家とか芸術家とか。。。
そういうのにならなくても

自分の思ったまま 感じたまま ひらめいたことを どんどん自由に素直に表現したら良いんだ♪
って思っちゃったりしたわけ。
(もちろん 警察のお世話になるようなことではない^^;;のは おわかりですよねぇ。。)


自分の人生を楽しんで 自分を生きて ありのままで生きる

みんな違ってて良いし 自分自身で居て良いんだ ってことなんだよねぇ。。^^

100パーセント素晴らしい人 は もお神様だから(笑
みんな変なとこあってもいい(笑

今はブログとか 便利なものあるからね^^


どんどん表現しちゃおう♪^^♪



DVC00591.jpg


そのままの あびぃ君

君は私の先生だ^^♪


これはねぇ。。。 3/4くらい眠ってる時 目はまだ開いてるの この状態で動かないんだよ(笑)

この時 目と目が合うと 飛び起きちゃうの(笑)

静かぁ~~にしてると このまま寝ちゃうの^^



2016.09.02 Fri l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/123-37a12546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)