この話題を ある年代以上の男性とすると。。。

終着地点 が見えないか 

もしくは 面倒くさくなって 相手が逃げちゃうか(笑)

なんだけど。。。。。。



私的には この世には男性女性が 半々で

半分近くは 会社のTOPだったり 議員だったりが女性でないことがオカシイと思ったりする。

自分がなりたいか と言うと のーさんきゅー!  なんだけどね(笑)

だってきついんだもん

でも。。。

もしも この世の重要ポストの半分が女性だったら やってみたいと思うかもしれない

女性が女性のままで活躍できるのならね^^

社会の中で 私たちは 笑顔でいなきゃいけない とか 素直でなきゃいけない とか

可愛くなきゃ苛められる(実際可愛くない女性は 可愛い女性に対する態度とは違ってたりする)
可愛いは 見た目もかもだけど。。言動も(男性が好む可愛さね)

今は大分変わって来てるかもしれないけど。。。

昭和世代の私たち女性は 暗黙の概念にかなり縛られまくっていたりする^^;;;

自分で気づかないうちに。。。

以前。。。 こんな記事 を目にして。。

読んで涙がじわわぁ。。って出たんだぁ。。


子どもが居て 離婚しても

女性がちゃんと生活していける世の中に 早くなればいいなぁ。。

女性と子どもが 笑顔で暮らせる世界を私は望む!!!


2016.07.31 Sun l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/117-cfee68dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)