FC2ブログ


DVC00768.jpg


ずいぶん昔にみたTVで。。。

島原の街並みと 寒ざらし が写ってた。。。

水がとてもきれいな所なんだろうなぁ。。


ここは是非とも行きたいところ と ピンが立ってた^^


去年から 今年にかけて

自分でもなんだかよくわからない 動きや 学び がある中で。。。


今年に入って

何というか。。。 方位がどうの とか ご利益がどうの とか 勉強の為 とか

そういうのが何もついていない 

ただ行きたい とか ただ食べたい とか(笑)

そういう純粋な気持ちを大切にしたいなぁ。。



という気持ちが生まれてきた。

それで 思い切って会社一日お休みもらって 行ってきた^^♪



ここは 島原城の近くのアーケード街の中にある 水屋敷 


湧水がたまった池というか 小川のスタート地点的な感じかな。。。

おばあちゃんが住んでいらしたお家を開放して 寒ざらしを食べさせてくれるスペースとなってるみたい

とっても懐かしい感じのお家で^^

昔のおばあちゃん家を思い出したなぁ。。

ウチは共稼ぎの家庭で 私の上には兄が居て

兄と私にって おばあちゃん家は故郷 といっても良いくらい^^

兄が学校に行ってる時 私は庭で一人遊びが多かったかもなぁ。。。

蟻が友達だったりした(。。。といっても随分残酷なことしてたなぁ。。^^;;)

なんか。。。そんなこと チラっと思い出した瞬間。。
(あ!もちろんウチのおばあちゃん家には 池は無いです^^;;)



DVC00764.jpg



全然見えないけど^^;

真ん中の小島に ホントに綺麗な朱色に近い 赤とんぼ がいたの~~^^♪

あんな綺麗な 赤色トンボ 初めて見たかも~~~^^


じゃあ。。。

今まで 赤とんぼ と思って見ていたトンボは 何トンボだったんだろう???(笑)

って言うくらいの これぞ赤色トンボ!! 

いまだ ガラ携のカメラなんで^^;; イマイチですが。。。


島原。。。 おすすめかも~~^^♪


2016.07.29 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://inspiration373.blog.fc2.com/tb.php/114-d16bda96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)