~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*


先日。。。


「受けたいんだけれど 全身はちょっとねぇ。。。ひざ下だけでいいんだけど。。そういうのも出来ますか?」

。。。。。という問い合わせを受けて


もちろん できますよ^^♪


。。。。ということで ひざ下のトリートメントを受けていただきました。


ひざから下だけ だったけど かなり違う、血行が良くなった~♪^^♪

全身は少し抵抗があるけど、ひざ下だとなんだかお手軽で でもとっても気持ちがよかった~♪


。。。。。。。と 喜んで帰られました。




オイルトリートメントは 
オイルで身体をマッサージ。。。(ホントはマッサージと表現してはいけないのですが。。。イメージしやすく今は書いています)するので

衣服は脱いでいただくことになります。


初めての方は 

衣服を脱ぐ ことに抵抗があったり

他者に身体を触れられる

ということが苦手に感じる方もいらっしゃるでしょう

腕だけ。。。 とか  ひざ下だけ。。。 とか

その部分だけでも 多くのツボ が存在し、触れられるだけでも

かなりリラックスしたり、充電できたりするんです^^

気の流れも巡りがよくなります^^


おすすめです♪♪


121021_102234.jpg



2017.05.28 Sun l 受けられた方からの感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は 人生初のワークショップの開催 を経験させていただきました^^
ご参加 本当に有難う御座居ました。
場所を貸してくださったMon chouchouさん 色々と有り難う御座居ました。 無事第一歩が踏み出せたことを感謝感謝です。


IAC時代 一緒に学んだ友人が参加してくれて。。。
この流れのスタートにとっての大きなプレゼントをいただいたんだぁ~~♪ って感謝感謝でした^^


今回は 大きな柱として2本

【グラウンディング】 と 【季節の食養生】

でした。


前回、ロルフィングのワークショップ でのテーマも 【グラウンディング】でした。

こちらは ガッツリと身体に向き合って。。。という感じ。。。ですが
(ホントに素晴らしいWS♪でした)


inspirationヒーリングルーム で行ったグラウンディングは 
イメージも使いながらのワークでした。

「私は 今 どう感じているか?」

大地との繋がりを体感してみるワーク を通して自分の身体とコンタクトを取っていただきました。


季節の食養生では ちょっと先取りで梅雨時期 に焦点を当ててみました。

毎日の食事から 私たちは何を得ているのか?

心と身体を考える上で 食 も大切な要素だと私は思います。

知っていると。。。チョイスの仕方の選択の幅が広がります^^


今回のテーマでのワークショップを もう一度開催しようと思っています。

今のところ。。。候補日は 6月25日 日曜日 です。 場所は今回もMon chouchouさんにお世話になります♪

DVC00315.jpg


 


2017.05.28 Sun l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ロルフィング って聞かれたことありますか?

私は ヒーリングスクール に行くようになり知ることになったのですが


先日、福岡で活躍されているロルファーさん達の ワークショップ に参加してきました。

受けたのは日曜日。。。

でも 今もふくらはぎが筋肉痛。。><(笑

かなぁ~~り ジャンプしてたもんなぁ。。。(°_°) 。。。。ってことにしとこ。。

2017.05.23 Tue l 心と身体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今朝

たぶん。。。。。さなぎから出てきたばかりっぽい蝶々が

会社の階段で一休みしていた様で  (写真撮れなかったのが残念)



いつもお弁当を配達してくれる方が

「階段の真ん中で、大きな蝶が羽を広げて死んでるんですよ~~」

って言って お弁当を持ってきてくれました。


大変だ! 踏まれないように移動しなきゃ!


ってことで見に行くと。。。



黒いアゲハが居ました^^


羽をつまもうとして。。。

触れるか触れないかのところで ふわぁ~~~っと浮かび

ヨロヨロと飛んで行ってしまいました。(死んでなかった^^)


きっと。。さなぎから出てきたばかりで 疲れと、まだ馴染んでない(外界に)のとで

一休みしてたんだろうなぁ。。。

なんて思いました。


私がこれからやろうとしている グループワーク を象徴している感じがして

ちょっと嬉しかったです^^



新たな自分(蝶々) を生み出すためには

安全な場所とエネルギー それと 自分自身が自分へしっかりとコミットすることが大事なんですよねぇ。(さなぎ)



15年前に 中島伸子さんに出会い

IAC(インターナショナル・アウェイクニング・センター)で受けたグループワークが

私にとっての最初の一歩でした。


そこに集う人によって エネルギーの質や形が変化します。


伸子先生と同じものが出来る訳はない(違う人間だし、経験も違うしね)ですが。。。


その流れを引き継いで、新たな流れを生み出したいと思い ワークショップ を企画しました。
(卒業したときに、いつかやりたい♪と思ってたけど。。随分と時間かかっちゃったなぁ。。^^;;)


しっかり寄り添い サポートしながら

私自身もまた 私に繋がり 日々進化。。。

定期的に開いていくつもりです。(第4土曜日の午前中あたりで。。。)


素敵な出会いを 心からお待ち申し上げます。



NEC_966.jpg



2017.05.19 Fri l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


福岡市内 藤崎駅から3分 Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。

オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

   メニュー
   

ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




 「 心と身体のセルフケアー 」


開催日  2017年5月27日 土曜日 10時から12時まで

料金     4,000円

場所    地下鉄赤坂駅から5分くらい   
           Mon chouchou さんで アクセス方法 
         


 先着6名さま♪

性別は問いません。
自分をもっとよく知りたい・誰かをサポートしたい、している・子育て中・セラピスト・カウンセラー・会社員・学生(成人前の方は、お家の方にご相談の上、了解を得てから^^)。。。などなど 興味がある方は是非どうぞ♪



DVC00238.jpg



 【 内容 】


   ◎心と身体について。。。。 「 自分の身体を本当に知っていますか? 」
    
     いくつかのワークを体感し体験し、自分を感じてみてください

 
   ◎薬膳 陰陽五行から見た季節の食養生
     
     食べ物は全て 身体の栄養 となってくれます。感謝ですね^^♪
     いつもの食事、外食をするにしても。。。知ることで チョイスの仕方が変化するかも^^
     難しく考えずに。。楽しく手軽に取り入れたいですね^^♪     
          


今回は 第1回目 の開催となります^^




講師は。。。 mizuki 

DVC00255.jpg


お問い合わせは inspiration373@yahoo.co.jp まで







  



2017.05.16 Tue l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top