いつからそう感じているのか。。。




何故まだこんなことしてるんだろう?

って 感じたことないですか?


例えば。。。

何故 いまだにお金や暴力を通して他者を思い通りに動かそうとするのか?

とか

何故 いまだに人間は自分たちの持っている素晴らしい力を発揮して

この地球の為 この地球に住むあらゆる動植物 生き物 この宇宙の為に生きていないのか?

とか。。。

何故 もお手放してもいいものに 固執して居るのだろう

とかね。。。



仮に。。。

何かに固執している 状態が個人で起きている場合

そこには 過去に経験した 怖れ が関係していたりするかもしれません



個人 ではなく。。。

一見、力を持った 特別な集団 とかだと。。。

本来、本当の意味で 【力を持っている】 状態であれば

その力を誇示し、特別な利益を享受 する状態を欲しがるか???

そこのところが 本当に 疑問だったんですよねぇ。。。

何で 有り余るほど持っているのに まだ欲しがるんだろう??って^^;;;



たぶん、私たち一人一人の中には 真実 を見抜く力が備わっているんだと思います。

自分自身を大切にして

自分と繋がって
(自分と繋がるって。。。実は もっと大きなものと繋がる入り口だったりします。 とても大切なの)

自分にとって何が大切か 何が必要か 何は必要ないものか


そういう一つ一つの 小さな選択 を大事にしていくことは

とても大切だと思います。


本来の人間は 愛と光にあふれ この地球を輝きに満ちた場所として

大切にしていける生き物だと思うのです。


全ての人が そのことに気付くと
(今は どちらかというと。。。ちっぽけな自分に何の力もないと 思い込んでるかも?)



気付く ということは

目が覚める ということで



そうすると。。。



好き勝手にしていた人たち は 「あ! やばい! 起きた! 見つかる!」

ってなっちゃうと思うんですよねぇ。。



目覚めの第一歩は

まず 自分を信じて

自分自身と繋がる こと

まわりに流されず 自分の感覚 直感。。。 


あなたは大切な人


DVC00666 (1)
2017.03.25 Sat l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

桜と柳のつぼみが。。。

前回よりずいぶん育ってた^^

あいにくの曇りで その美しさ(柳の黄緑色)が半減してたけど。。。




DVC00054 (1)

丸っこい可愛いつぼみの先の方が少しほころんでた^^






DVC00045 (1)


柳の新芽♪






DVC00016_20170312230413805.jpg


こっちが前回の


春は 芽吹きの季節

植物が ぐんぐん芽吹き ぐんぐん伸びようとするエネルギー溢れる季節です♪

陰陽五行 では 

木 火 土 金 水 (五行)
(もっかどごんすい。。。っておぼえたら良いかも~♪)

の中の 木(もく) 

対応するものは 肝臓と胆のう 

酸味が肝臓の働きを活発に。。。
(このところ 梅干し にはまってるんです^^;;)

この季節は 解毒系 の食材が出回りますね^^
(春野菜、新生姜、山菜)

それから柑橘系はイライラしてる時に 水 補給と 気巡り に。。。 

芽吹きやすい時期は お肌からも芽吹きやすかったりするんですよねぇ。。
(皮膚はものすごく広い面積の排出器官でもあったりするらしいです)

菜の花 とかは ニキビや吹き出物などに良い解毒食材
(ちょっと苦いね 子どもは苦手かも? ふきのとうほどは無いから私的には食べれる^^)
火もすぐに通っちゃうので チャッチャといためたり みそ汁に入れたり。。。
使いやすいかも^^

春キャベツも美味しいかも~~♪^^♪

身体ものびのびとすくすくと伸びたがっている時。。

ゆる~い感じではあんまり身体を締め付けないで

自由にのびのびさせてあげた方が良いかもです^^





ゆる~~~く のびのび。。。。。。。と言えば。。。 








DVC00692.jpg


この方(笑)

ちょっと年季が入ってる椅子なのでボロボロ(この方の爪でね。。)ですが。。。

頭隠して尻隠さず。。。。。的な?

爆睡している模様。。。



春眠暁を覚えず。。。。。。

このゆるさで 行こうかねぇ~あびぃさん(笑

DVC00481.jpg




2017.03.21 Tue l 自然の美 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どのカテゴリーに入れようかなぁ。。と思い



に入れることにしました。



ちゃんとまとまるかなぁ。。^^;;



どちらかというと。。。マスタベーション的な感じで
 
何回かに分けて書いていくことになりそうです^^;;

物理的にどこかへ行った 旅レポート ではなく・・・

人生の旅?  的な? 



特にここ2~3年。。。

この世の変動に伴って 自分自身の中でも
かなりすごいスピードで色んな情報なり何なりが過ぎていってるように思います。


まずは。。。昔話をひとつ


DVC00752.jpg

2017.03.16 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近 お天気良いと 光 が眩しくて 

嬉しくなります^^


いつもの土曜日の午後の散歩です^^♪



紫外線は日焼け止めでカバーして。。。

出来るだけ 太陽の光 を浴びるのが好きかもなぁ。。^^


DVC00013.jpg

柳も 新芽を出していました^^
(この写真は 風で枝に巻き付いて 綺麗な飾りみたいになってた^^ 本物はもっときれいだよ♪)




DVC00016_20170312230413805.jpg

桜の時期には 綺麗な黄緑色の新芽がもっと出て 
綺麗な緑のカーテンになるだろうなぁ。。^^






DVC00017.jpg


桜のつぼみは このくらい。。。






DVC00036.jpg

今回は 大濠公園 まで足を延ばして。。。
松の木の下の 松の落ち葉の上をゆっくり歩いてきました^^
気持ち良いんですよねぇ。。 落ち葉の上を歩くの。。。






DVC00019.jpg




DVC00028.jpg





2017.03.12 Sun l 自然の美 l コメント (0) トラックバック (0) l top