21日は 冬至 ですね

ゆず風呂に入って ゆっくり温まって

いつも頑張ってくれている自分の身体さん ありがとう♪

って なでなでしてあげるのも とっても良い自己ヒーリングだと思います^^


2016.12.19 Mon l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月

街では クリスマス の空気感満載になってきてるかもしれませんね。。。^^



「判断は必要ない」

物事をつねに善か悪か、正か否かに分類しなくなれば、意識はもっと穏やかにになっていきます。
判断というか重荷を捨て去った瞬間、心のなかで交わされる対話はもっと穏やかになり、無心の境地(思考と思考の合間)にもずっと簡単に入って行けるようになるのです。
定義、レッテル貼り、説明、解釈、評価、分析、判断などを止めることが大切です。
このような事をすれば、心の中で騒がしい対話が始まってしまいます。



最近の地下鉄の中で読んでる本の中から抜粋しました。

今日の私へのメッセージです^^



軽めの(物質的に) ディーパック・チョプラさんの本で  

   「富と宇宙と心の法則」

という本です。

ホントは。。。ヨガナンダさんの本を読みたいのだけど。。。重いのですよ(´・_・`)







2016.12.01 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top