薬膳のクラスも 残すところ あと2回。



休んだりもしたので、補講が待ってはいるのだけれど。。。

ここまで来ると アッという間。。昨年の10月スタートで今年の9月一杯まで

最初はかなりの奥深さにビビりつつ。。^^;;

初級コースの最後のテストで この先進んでも大丈夫なんだろうか??

。。。。。と思いつつ

上級コースになって 初級で学んでおぼろげだったことが

もう少し実感できたり、受け取れたり。。


それ+ 

上級コースでは、特別講座で 福岡で活躍されている漢方医の先生の話しや

風水の方の放し、心理学の話しなど盛りだくさんで


本当に  あれよ あれよ という間に今に至っているように感じる


私たちのグループは6人♪

マクロビの先生もいらっしゃるし、そういうことに詳しい方が他にも2名。。

本当にすごく勉強になるのよねぇ~~~♪


前回の調理実習は 高脂血症の方向けのコースメニューを組み立てて作り



次回の調理実習は グループの中の1人を決め

弁証 と メニューの組み立て そして日常生活における注意事項

など。。。


卒業前の大きなプレゼン


と言う感じ。


授業の後に残って弁証し。。。あ~でもない こ~でもない と 頭を突き合わせ^^

Lineで意見交換しながら(私はガラ携で参加^^;;)

先日は 福岡組で(熊本から参加されてる方もいらっしゃる)集まり グループミーティングをし

それぞれ

・前菜
・サラダ
・メーン
・スープ
・お粥
・デザート

。。。。。と担当を分け 考えてきたメニューを披露しそこで意見交換♪

そうこうしてたら

楽しくて。。。皆の野望がでかくなっていく。。。。。(笑)


皆 顔がキラキラしてて 可愛いの^^





 DVC00728.jpg






2014.08.30 Sat l 薬膳 l コメント (0) トラックバック (0) l top