~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ロルフィング って聞かれたことありますか?

私は ヒーリングスクール に行くようになり知ることになったのですが


先日、福岡で活躍されているロルファーさん達の ワークショップ に参加してきました。

受けたのは日曜日。。。

でも 今もふくらはぎが筋肉痛。。><(笑

かなぁ~~り ジャンプしてたもんなぁ。。。(°_°) 。。。。ってことにしとこ。。

2017.05.23 Tue l 心と身体 l コメント (0) トラックバック (0) l top

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


福岡市内 藤崎駅から3分 Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。

オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

   メニュー
   

ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



生きづらさ


それが 病気 として現れていることもあれば クセ のような形で表れているときもあるかもしれない


本来 自分が今回のこの生で


何を楽しむために

何にチャレンジするために

何を作り上げるために。。。。etc


生まれてきたか。。。

その実現を拒ませるモノは何か?

それはたぶん

心の部分にとても関係しているんだろうなぁ。。

と思います。(全てとは言いませんが。。。)


自分が自分らしく輝くために。。。

人間としての色々なサポーターが 様々な癒し手の存在 なのだろうなぁ。。

と思います。

そして 自分で自分を滋養する という部分での学びは 

サポーターから受け取った様々なことを増幅させて よりスピーディーに進化させてくれるんじゃないかなぁ。。

なんても思います。

ただ。。。

進化したくない と思う自分も出てくる時があるかも。。。

その時は 心理療法 フラワーエッセンス療法。。。などのサポートがあると心強いかもしれません^^


そして

主体は 自分


どうなりたいか

どう生きたいか

自分自身の人生を生きる


その部分としっかりコミットして 選択していく


自分の人生は 自分だけのもの

たとえ親子でも 別の道を歩きます。

年齢も性別も関係ありません


あなたの人生 どの様に作り上げていきますか?

楽しんで♪

DVC00387 (1)


大事なこと忘れてた

病院も大きな大きなサポートしてくれるんだった^^;;

お医者さんも 高度な知識を学んで 人の命を救うために頑張っていらっしゃいますね^^




2017.04.20 Thu l 心と身体 l コメント (0) トラックバック (0) l top

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


福岡市内 藤崎駅から3分 Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。

オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

   メニュー
   

ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



 「 癒す のは誰でしょう? 」


人には本来 自分を癒したり、滋養する力があると思うのです。

もちろん

サポートは必要だったり、特別な場合は除きますが。。。


まず 自分自身を滋養する ということがどういうことかを 

学んでいない もしくは 忘れてしまった

とういう場合がほとんどかもなぁ。。。。。なんて思います。


何故か。。。。。。。ということは ここでは置いておいて


自分自身のこと 自分の身体について心について 

本気で取り組む時に そのことが見えてくるのかもしれません


自分が どのように生きて行きたいと決めてきたか。。。



今のこの世は

女性が女性本来の姿で自立しにくいシステム

になっていました。


たぶん 今後はどんどん変化して行くだろうなぁ。。とは思います^^

女性が 安全で安心して 自分を表現できる世界。。。



みんな誰もが

その人本来の エッセンス 輝き を持っていて

素直に ありのまま 表現し合うことで

共振 共鳴 しながら

光をさらに輝かせる。。。

それが本来の在り方なんだろうなぁ。。と思います。

外から一方的に与えられる情報 ではなく

誰かに作られるものでもなく
( 男はこうあるべき 女はこうあるべき も もしかすると作られてるかも? )

もちろん 外からの何かにヒントが隠されていたりもしますが。。。

自分の直感 インスピレーション ハートとのつながり


大切にしましょ。。。^^

0907-001.jpg



2017.04.19 Wed l 心と身体 l コメント (0) トラックバック (0) l top

4月から ヒーリングのスクール への復学を決めて動き出して あっという間の半年

月日が経つのは 本当に早いもので(笑

飛ぶように月日が流れて行ってます^^;;;


睡蓮
2016.10.26 Wed l ハンズオン・ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

スタンス というか

在り方 というか。。。



どの世界で生きていようと これは基本的なものだと思うのです。


NEC_818.jpg


写真は 我が家に来たばかりの あびぃ君
にぃにぃに抱っこされて ちょっと不安気?
この頃 にぃにぃは17歳くらいかなぁ。。



今回の記事は ちょっと難しかったけど。。

現時点での私の考え ということでUPしてみます。

2016.10.22 Sat l 心と身体 l コメント (0) トラックバック (0) l top