ここ最近の気象状況の様々な形で

日本においても、世界でも。。。災害規模の被害を負った方々。。お見舞い申し上げます。


どこに住んでいても、いざという時の備えは必要です。。。

最低でも家族の人数分の水と保管のきく食べ物は 3日 ~ 余裕のある方は1週間分、確保しておきましょう。


水害に会った時に

という手引きがありました。。。



photo3.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

お試しメニュー始めました^^ →  (9/1 up♪)  
メニュー →  
セッション可能日 →  (9/3 up♪)
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中 → 
ワークショップのお知らせ →  (9/2 up♪)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2017.07.06 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どのカテゴリーに入れようかなぁ。。と思い



に入れることにしました。



ちゃんとまとまるかなぁ。。^^;;



どちらかというと。。。マスタベーション的な感じで
 
何回かに分けて書いていくことになりそうです^^;;

物理的にどこかへ行った 旅レポート ではなく・・・

人生の旅?  的な? 



特にここ2~3年。。。

この世の変動に伴って 自分自身の中でも
かなりすごいスピードで色んな情報なり何なりが過ぎていってるように思います。


まずは。。。昔話をひとつ


DVC00752.jpg

2017.03.16 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
西暦2017年が来ました。

皆様にとって
素敵にな一年になりますように。。。

DVC00926.jpg


2017.01.04 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月

街では クリスマス の空気感満載になってきてるかもしれませんね。。。^^



「判断は必要ない」

物事をつねに善か悪か、正か否かに分類しなくなれば、意識はもっと穏やかにになっていきます。
判断というか重荷を捨て去った瞬間、心のなかで交わされる対話はもっと穏やかになり、無心の境地(思考と思考の合間)にもずっと簡単に入って行けるようになるのです。
定義、レッテル貼り、説明、解釈、評価、分析、判断などを止めることが大切です。
このような事をすれば、心の中で騒がしい対話が始まってしまいます。



最近の地下鉄の中で読んでる本の中から抜粋しました。

今日の私へのメッセージです^^



軽めの(物質的に) ディーパック・チョプラさんの本で  

   「富と宇宙と心の法則」

という本です。

ホントは。。。ヨガナンダさんの本を読みたいのだけど。。。重いのですよ(´・_・`)







2016.12.01 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

世界を股に掛ける男 ロッキーさん

ってご存知の方はいらっしゃるでしょうか。。。

1月 ~ 2月に一度 勉強会に誘われて 行ける時は必ず参加させてもらっているのですが。。。
(ロッキーさんについては またいつか書こうと思います^^)


10月に来福された時に聞いたお話の中で 「永遠のヨギー」 という映画があってるよ

というお話をされたのですよ。。。

もしや。。。schoolで推薦図書に上がってたやつかなぁ。。 ってチラリと思い

帰って早速検索すると。。。。。残念ながら福岡での上演は終わっていました
(どうも夏からやってたらしい。。)



2016.11.07 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top