Inspirationヒーリングルームからのお知らせです。



「心と身体のセルフケアー」 ワークショップを開催いたします。


開催日  2017年 10月1日 日曜日 10時から12時まで

料金     4,000円

場所    Luce(ルーチェ)さん→ 大名 (詳細は申込いただいてお知らせいたします。)
       8月に初めてお借りしたお部屋ですが。。とってもとっても素敵なところです^^♡
         


 先着6名さま♪

性別は問いません。
自分をもっとよく知りたい・誰かをサポートしたい、している・子育て中・セラピスト・カウンセラー・会社員・学生(成人前の方は、お家の方にご相談の上、了解を得てから^^)。。。などなど 興味がある方は是非どうぞ♪


DVC00315.jpg


【 内容 】


   ◎ 「 私を知る 」 

     あなたは、この世でたった一人のかけがえのない人です。

     そんな 大切なあなた の新たな一面を一緒に楽しく♪見つけてみませんか?

     自分を知ることは、他者を理解する第一歩にもなって行きます♪     


 
   ◎ 「 秋の食養生 」

     収穫の秋です♪
     
     今後の秋。。。冬。。。と続く季節の食養生は。。。
     来年に向けての 【 私 】 を作る大切な時期です^^    
     
     体調管理について興味があったり。。       
     何かに向かってチャレンジしたいと思っていたり
     誰かをサポートしたい と思っていらっしゃる方などにおすすめです♪

     ご自分の為、ご家族の為。。。一緒に学んでみられませんか?


講師は。。。 mizuki 

DVC00255.jpg


お問い合わせは inspiration373@yahoo.co.jp まで


~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

お試しメニュー始めました^^ →  (9/1 up♪)  
メニュー →  
セッション可能日 →  (9/24 up♪)
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中 → 
ワークショップのお知らせ →  (9/2 up♪)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*
2017.09.02 Sat l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月に開催した 心と身体のセルフケアー ワークショップも

無事に楽しく開催できたことを心から感謝いたします♪



DVC00315.jpg





次回は 10月1日に開催予定となりました。



テーマは 前半が 「 私を知る 」  後半は 「 秋の食養生 」 




5月と6月 で 「グラウンディング」 を体感していただき

8月で  自分の「境界線」を感じていただきました^^


全てが次回のテーマの 「 私を知る 」 にも繋がっているのですが。。。

これまでは 簡単なワークを通して 体感・経験 してきましたが


次回は 違う方法を使って自分を知る ことにしてみましょう^^♪


自分を知る 方法は 色々ありますよね^^


どんなことをするかは。。。

当日のお楽しみ♪


きっと 楽しく発見 していただけることと思います^^


170720_092347.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

お試しメニュー始めました^^ →  (9/1 up♪)  
メニュー →  
セッション可能日 →  (9/3 up♪)
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中 → 
ワークショップのお知らせ →  (9/2 up♪)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*
2017.08.23 Wed l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top
~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

メニュー →  
セッション可能日 →  〈8/22 UP♪〉
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中 → 
ワークショップのお知らせ → 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*


♪inspirationヒーリングルームからのお知らせ♪ 





小さなワークショップ 【 心と身体のセルフケアー 】 今後のスケジュールです♪


開催場所  大名 (詳細はMailにて)

開催日(一部変更しております)


 6月25日 (日) 10時~12時  「 グラウンディング 」 「季節の食養生」  終了しました
 
 8月20日(日) 10時~12時  「 バウンダリー 」 と 「 陰陽五行から見るバウンダリー 」  終了しました



 今後のスケジュールは ただいま調整中。


もしも。。。「季節の食養生」聞きたい♪

。。。。。。と思われる方がいらっしゃったら 下記Mailアドレスまでご一報ください^^

3名以上集まったら 開催させていただきます^^




DVC00238.jpg


 問い合わせ、申し込みは  inspiration373@yahoo.co.jp  まで

2017.06.29 Thu l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top
~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康

メニュー →  
セッション可能日 → 
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中 → 
ワークショップのお知らせ → 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*


5月 と 6月 とで
それぞれ1名の方が参加してくださいました^^

本当に 有り難う御座居ました。

第一回目のテーマは 【 グラウンディング 】 でした。
受けてみられての 感想 をいただきました^^♪
(掲載については了承いただいております^^有り難う御座居ます♪)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


≪ 5月受講していただいた方からの感想 »

参加できて嬉しかったです。
しっかりと地に足の着いたホールドにすっかりリラックス!
あっという間に終わってびっくりでした。
最近ご無沙汰していたグランディングのワークに
改めて今の自分を感じ、ワーク後のリリースはボリューム満点☆ 梅雨に向けてのアドバイスも食養生だけでない
一味プラスのものでした。ありがとうございました




≪ 6月に受講していただいた方から ≫

ワークを受けて、あることを思い出しました。松任谷由実のサラームエイジア.サラームアフリークという歌を知っていますか?20歳くらいの時に好きだった歌です。

当時、仲間数人と博多駅近くの公園で夜中に集まって、曲をかけて、好きなことしてたんだけど、私はこのサラームアフリークをCDラジカセで頭の上で大音量でかけて、コンクリートで出来た山の遊具の上で、大の字になって聴いていました。

博多駅は都会だけど、その公園は広いので、空を見ると電線もビルも無く、あたり一面星だらけで、私は遊具の上で、手も足も広げて、空と大地からエネルギーを受けていました。

きっと、その時の感覚っていうのは、大地からのエネルギーを、ドラゴンボールの元気玉が集まってくるような?ナウシカのオウムの触覚があちこちから集まって伸びてくるような?体のチャクラのすべてから、吸収する感じ?だったのかな?当時は、そんな事、知らないのですが、何となく自分で勝手にそんなことしてました。

今日のお話で、足の裏から受ければいいのかと、そーなのかーと、それはいつでもどこでも、やりやすいなぁ~と、思いました。いつでもどこでも、大の字になることは出来ませんからね(笑)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


7月は バウンダリーです♪

後半のお話の方もバウンダリーに絡んで 関連しそうな内容にしようと思ったのですが。。。

この時期は 「夏の食養生」 の方がやっぱりぴったりなので 変更いたします^^♪
(バウンダリーについてはまた後日。。。)

暦の上ではもお既に夏なのですが。。。^^;;

梅雨が終わり、本格的な夏の季節に向かって。。。

今後の日々の生活の中での ヒント の一つにしていただけると幸いです^^♪

後からあらためて 7月のワークショップ のお知らせをUPします^^


170619_145425.jpg

2017.06.27 Tue l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top
~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*


7月以降の 「心と身体のセルフケアー」 のワークショップのお知らせです♪

今後の流れについて・・・・・

「心と身体のセルフケアー」のワークショップは

前半で 簡単なワークを使った体験、体感型
後半で 講義 (セルフケアーに繋がるような)

。。。と 2部制で構成されています^^



7月は 次へ進みます^^


5月と6月では 

◎1つ目のコンセプトの 「グラウンディング」 


で。。。「大地とのつながり と 自分を感じる」ワークです。


グラウンディングは この地球上で肉体を持って生きている私たちにとって 全ての基礎 となることなのですが。。。



7月では 

◎2つ目のコンセプト 「バウンダリー(境界線)」 


を簡単なワークを通して体感していきます。

「他者 との関係を通して 自分を知る」ワークです^^ 



7月のこの2つ目のワークショップを単独で受けることも可能なのですが。。。
(前回の復習もしますが、じっくりはしません^^;;)

1つ目を受けられてからの方が しっかりと身体に落とし込むことが出来るように思います^^

それから。。。

7月の後半の講義は 
「食べ物と身体のシステム」 を バウンダリーという面から陰陽五行を通してみていきたいと思います。


なので。。。梅雨時期の食養生もここでは出てきません^^;;




◎3つ目のコンセプトは 「丹田」です。


武道をされている方、このような情報を知って有る方にはおなじみの 概念 ですが^^

グラウンディング と同じくらい重要かもしれません^^


そして8月の 後半の講義は。。。 「夏の食養生」 となります。



この小さなワークショップの「心と身体のセルフケアー」は全部で4回を組み立てているのですが

 

◎4つ目のコンセプト 総まとめで 「意図」 です。


「意図」する内容は。。。その時の自分の成長過程で変化して行くだろうと思います。
(人はいくつになっても日々進化しています^^♪)

今のあなた にフォーカスしましょう♪^^♪


9月の後半の講義は 「陰陽五行について」 です^^


この 全4回 は

しっかり取り組めば これから歩く道をかなりしっかりとサポートしてくれるものになると思います。
(とっても簡単なワークですが、パワフルです^^)


※4つ目のワークは 他のワークを受けられてからの方がよりパワフルにサポート されると思います^^


リピートでも受けていただけます^^(後半の講義が変わって行くとは思います^^)

リピートの方は 半額 で受付いたします。
(申込の時にその旨をお知らせください^^)


しばらくは(少なくとも今年一年は。。) 前半をこの4つのコンセプトを繰り返して月1ペースで開催予定です。

後半は 季節に合ったモノや 前半に会った内容 その他。。。色々^^






人は それぞれに その人の持って生まれた使命があるようです。

誰にでも 最低一つは。。。

自分自身に繋がり、しっかりと大地に足を付け

揺らがない自分 に出会うと。。。


あなたの人生の道が見えるのだと思います。

その道は 人それぞれ。。。

その道が見えるのも あなたにしか見えないものなのです^^☆


170611_104421.jpg


inspirationヒーリングルームは

そんなあなたに寄り添って行けると嬉しいです^^♪

2017.06.16 Fri l グループワーク l コメント (0) トラックバック (0) l top