~*~*~*~*~*~*~*~*~*
福岡市内 藤崎駅から3分 
Inspirationヒーリングルーム のmizukiです。
オイルを使ったボディケア、陰陽五行による体質診断、心と身体の美と健康
メニュー
ハンズ・オン・ヒーリングを勉強中
ワークショップのお知らせ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

自然は

同じ瞬間
同じ表情
同じ色
同じ形。。。。

は 二度は無い

空の雲の形も 刻一刻一刻。。変化してる

さくらんぼ


今 この時

を逃すと。。。

この姿は観れないんだよねぇ。。


野イチゴ?


きっと。。

人も同じなんでしょうねぇ。。

今の自分 は 今この時だけ


DVC00287.jpg


光りでキラキラしてる

水滴が 綺麗なんですよねぇ。。^^

DVC00290.jpg


こういう瞬間に立ち会える時

ものすごく 幸せなんですよねぇ。。

自然の美しさは。。愛ですよねぇ~~

2017.06.04 Sun l 自然の美 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨夜の満月は。。。

天秤座の満月 だったそうです^^


DVC00130.jpg


眩しぃ~~~♪


2017.04.12 Wed l 自然の美 l コメント (0) トラックバック (0) l top

桜と柳のつぼみが。。。

前回よりずいぶん育ってた^^

あいにくの曇りで その美しさ(柳の黄緑色)が半減してたけど。。。




DVC00054 (1)

丸っこい可愛いつぼみの先の方が少しほころんでた^^






DVC00045 (1)


柳の新芽♪






DVC00016_20170312230413805.jpg


こっちが前回の


春は 芽吹きの季節

植物が ぐんぐん芽吹き ぐんぐん伸びようとするエネルギー溢れる季節です♪

陰陽五行 では 

木 火 土 金 水 (五行)
(もっかどごんすい。。。っておぼえたら良いかも~♪)

の中の 木(もく) 

対応するものは 肝臓と胆のう 

酸味が肝臓の働きを活発に。。。
(このところ 梅干し にはまってるんです^^;;)

この季節は 解毒系 の食材が出回りますね^^
(春野菜、新生姜、山菜)

それから柑橘系はイライラしてる時に 水 補給と 気巡り に。。。 

芽吹きやすい時期は お肌からも芽吹きやすかったりするんですよねぇ。。
(皮膚はものすごく広い面積の排出器官でもあったりするらしいです)

菜の花 とかは ニキビや吹き出物などに良い解毒食材
(ちょっと苦いね 子どもは苦手かも? ふきのとうほどは無いから私的には食べれる^^)
火もすぐに通っちゃうので チャッチャといためたり みそ汁に入れたり。。。
使いやすいかも^^

春キャベツも美味しいかも~~♪^^♪

身体ものびのびとすくすくと伸びたがっている時。。

ゆる~い感じではあんまり身体を締め付けないで

自由にのびのびさせてあげた方が良いかもです^^





ゆる~~~く のびのび。。。。。。。と言えば。。。 








DVC00692.jpg


この方(笑)

ちょっと年季が入ってる椅子なのでボロボロ(この方の爪でね。。)ですが。。。

頭隠して尻隠さず。。。。。的な?

爆睡している模様。。。



春眠暁を覚えず。。。。。。

このゆるさで 行こうかねぇ~あびぃさん(笑

DVC00481.jpg




2017.03.21 Tue l 自然の美 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近 お天気良いと 光 が眩しくて 

嬉しくなります^^


いつもの土曜日の午後の散歩です^^♪



紫外線は日焼け止めでカバーして。。。

出来るだけ 太陽の光 を浴びるのが好きかもなぁ。。^^


DVC00013.jpg

柳も 新芽を出していました^^
(この写真は 風で枝に巻き付いて 綺麗な飾りみたいになってた^^ 本物はもっときれいだよ♪)




DVC00016_20170312230413805.jpg

桜の時期には 綺麗な黄緑色の新芽がもっと出て 
綺麗な緑のカーテンになるだろうなぁ。。^^






DVC00017.jpg


桜のつぼみは このくらい。。。






DVC00036.jpg

今回は 大濠公園 まで足を延ばして。。。
松の木の下の 松の落ち葉の上をゆっくり歩いてきました^^
気持ち良いんですよねぇ。。 落ち葉の上を歩くの。。。






DVC00019.jpg




DVC00028.jpg





2017.03.12 Sun l 自然の美 l コメント (0) トラックバック (0) l top