遺伝子検査  

「SNP解析」 or 「DNA多形解析」 のことなんですが。。 



これでなにが分かるかと言うと。。


「なりやすさ」

簡単に言うと

・糖尿病、骨粗しょう症、肥満…などの 「なりやすさ」 リスクが見やすくなる

ということ



ここで問題です


① 30代の女性が遺伝子検査を受けました。

  この人は糖尿病のリスクが高い「なりやすい」と診断結果が出ました。
  さて彼女は将来糖尿病になるでしょうか?

② 50代の糖尿病予備軍 と健康診断で結果が出た女性が遺伝子検査を受けました。

  この人は糖尿病のリスクが高い「なりやすい」と診断結果が出るでしょうか?

2015.08.25 Tue l 遺伝子検査 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新たなメニューが仲間入り

ますます ワクワク♪広がって行く Inspirationです^^♪



今回 新たに 遺伝子検査(窓口) を導入いたしました。

それと共に、 血液検査(窓口) も可能になりました。


今までのメニュー共々 これからもよろしくお願いいたします☆



では。。。
                                    

遺伝子検査で何がわかるの?
                              
                     遺伝子1

というところから 簡単に説明いたします。


脂肪のつき方

筋肉の付き方

酸化ストレスの影響

活性酸素の生成

高血圧

糖尿




これらは 人によって様々です。

ご自分を知ることで、今後気を付けた方が良いことが見えてくる。。。

対策やおすすめ食材などもサポートされます^^♪


陰陽五行 の観点からの体質診断 でも自分を知ることはできますが

もっと化学的な観点から知りたい方におすすめです^^


もう少しくわしく。。。。。




2015.07.20 Mon l 遺伝子検査 l コメント (0) トラックバック (0) l top