色々なきっかけはあったのですが

一番大きなきっかけは。。。


今学んでいるSchoolの大先輩リラさんからトリートメントを受けた時に


「あぁ~~私は自分の身体を大事にしていなかったんだなぁ。。もっと大切にしよう」


って 心の深くから感じた時でした。




こういうことって

本当の気づきなのですが。。。

自分の奥深くからの声に気がつくこと

別にものすごく 大きなこと ではなくても


とっても、とっても大切な気づきなんですね



みなさんも 自分の奥深くからの小さな声 大切になさってくださいね^^





それまでの私は、オイルトリートメントは気持ち良い

ただそれだけのことだと捉えていたのです。

それにそんなに沢山施術を受けたこともなかったですし、自分には必要ないや と思っていたんですねぇ。。


 


施術する人


によって 受け取るものも随分違うんだなぁ。。


と実感しました。



もちろん 技術も大切ですが。。。




施術者の生き方やあり方そのものが施術に現れる様にも感じます。




当時はそこまでしっかりとは認識できていなかったけれど


今ここに至って そういう事なんだなぁ。。と実感させていただいてます。





2013.01.30 Wed l 自己紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Inspiration と何故つけたか。。。



よく「ひらめき」という感じでインスピレーションを使ったりしますが。。。


随分以前、まだ私が「何をする(したい)」かも全くわからない頃


小さなカードに色々な言葉(英語)が書いてあって、その日一日の指針となるように引いていた時期がありました。


その時に出会った「Inspiration」がとても心地よく響き、訳を調べてみると。。。


息を吸う、吸気、人間に対する神の感化力、霊感、鼓舞、示唆


。。。。。。とありました。



私はその時から、「何かを始めるときには Inspiration を使わせてもらおう」と思いました。

私にとってのInspirationは自由の翼という感じの軽やかさだったのです。




日々の生活や

仕事や家族のお世話に追われてへとへとになっていたり

ストレスフルな毎日を過ごしていたりすると

どうしても呼吸が浅くなりがちになります。


そうすると。。。

いつの間にか 

視野が狭くなってしまったり

他にも道はあるのに見えなくなってしまう時があったり。。。(経験者^^;;)




そのことに気づいて欲しくて、頑張ってくれている身体さんに気づいて欲しくて

そして、ご自分の魂に寄り添った生き方ができるお手伝いが出来るようになりたいなぁ。。。



。。。。。。。と思ってInspirationを使わせていただいてます。






2012.12.11 Tue l 自己紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2002年

バーバラスクールを卒業され福岡市内でグループ形式のワークショップを開いていらっしゃった

中島伸子さん(International Awakening Center)のクラスに参加させていただき

カウンセリングの基本的な心構えやヒプノーシス、瞑想法、内観の方法 など学ばせていただきました。

(現在は。。。中島伸子さんは残念ながら亡くなられてます)

2005年10月 養成コース終了




2006年12月

Lifeschool(現 School of Healing Arts and Sciences)に出会い


現在 School of Healing Arts and Sciences の ハンズオン・ヒーリング科にて勉強中
(2015年 休学 2016年復活 たぶん。。2年生^^)




その間、

福岡市内のロミロミの教室や

久留米市の学校聖心学院にて

アロマセラピーの基礎知識とオイルトリートメントの手技を習い実践し。。。


日本アロマコーディネーター協会の JAAアロマコーディネーターの資格を取得。



現在、福岡市内 藤崎商店街のはずれの自宅マンションの1室で、週末だけの 


アロマ・トリートメント をさせていただいております。





家族は 23歳の息子君 と 6歳の次男(ネコ)
( 息子君 26歳 東京にいます ネコは9歳 )

の二人と1匹家族^^





どうぞ よろしくお願いいたします。
2012.11.29 Thu l 自己紹介 l コメント (1) トラックバック (0) l top
福岡で 22才の息子君と 6才のにゃんこ と暮らしながら

( 現在 息子君は26歳 東京へ旅立ちました^^  にゃんこは え~?!?!10歳?? びっくり 。。。9歳だったみたい^^;;;)


こころ と からだ について学んでいます。



2012.07.03 Tue l 自己紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top