オイルトリートメント について 以前に書いたもの がある。



inspirationひーりんぐルームでは

キャリアオイルとして主に 低温圧搾法 で抽出されたオーガニックのマカデミアナッツオイル

と アルガンオイル を使用しています。


自分が受けるとしたら 


新鮮で質の良いキャリアオイル と エッセンシャルオイル でセッションを受けたいと思うのです。



オイルは肌から吸収されます。



私の手からも もちろん吸収されます^^


厳選したものを 使いたいです。



2013.10.16 Wed l オイル と エッセンシャルオイル l コメント (0) トラックバック (0) l top
エッセンシャルオイルのお話 「レモン」


注意事項 : 皮膚刺激があり。皮膚が弱い人が使用する際には注意が必要。
       
       光毒性があるので、使用後はその部分への日光を避けること。



特徴   : 集中力を高める作用あり。抗菌殺菌作用あり。




一昨年だったかなぁ。。の話



足の裏にあるウオノメ(私はそれをずぅ~~~~~~っとウオノメだと信じていた^^;;)の存在に気付いてはいたんですが。。


別に 大して害もなく なのでずっと放置して十何年^^;;


たまたまほかの原因で身体に かゆかゆさんが出て 虫のせいか(猫ちゃん居るし。。)と思って皮膚科に行ったのです。


かゆかゆの原因はわからなかったのだけど(笑)
(何か かなりジメジメしたた頃だから ダニだったかもしれないけど。。)



せっかくだから と そのウオノメを診てもらうと 

「これは イボ です!」

と言われちゃいました^^;;


イボ?!?! というと。。

もっと丸くてコロコロしたイメージが私の中にあるのだけれど。。。


ウオノメの様なイボもあるんですねぇ。。


ちなみに イボ は感染るので 自分で削ったり 触った手で触るとそこにもできることがあるよ


と 言われたのですが。。。


そんなの知らない私は かなり触りまくってたなぁ。。^^;;;;;;;




。。。。。。。。。。。。で しばらく通って 冷たくて熱い(冷たすぎて熱い)レーザーだかなんだかの治療を受けて、塗り薬も塗っていました。



そんな時、「イボにはレモンのエッセンシャルオイルが良いんだよ♫」って聞き


早速試してみたんです。

その頃 まだ 治療中で治療後の軽い痛痒さもあったので、

「しみるかなぁ。。」

と思いつつ。。。^^;;


でも しみることもなく

次の日は 痛痒さが無くなってたんですよねぇ。。


そのまま 2~3日間くらい 綿棒で塗り塗りしてたかなぁ。。

そうすると 表面が つるん♫ としてきたんですよねぇ。。(元はガザガザだったの)


あれ?ここ綺麗になってる? みたいな^^



もちろん皮膚科での治療の効果もあったでしょうが まだまだ治療に通わなきゃいけないのかぁ。。


と思っていた矢先だったので かなり 嬉しい驚きでした。




まぁ。。その人の体質や症状にもよるでしょうが。。


試す価値はありそうです^^♫










2013.02.20 Wed l オイル と エッセンシャルオイル l コメント (0) トラックバック (0) l top